現実の世界に超細かいポリゴンメッシュを作ってしまう男

現実の世界で、細かいポリゴンメッシュを作る男

3DCGではソフト内でポリゴンメッシュのデータをつくり、それをレンダリングして作品に仕上げるわけですが、そのポリゴンメッシュのワイヤーフレームを現実の世界で作ってしまう人がいます。

その名もShi Jindian 师进滇さん、中国のアーティストです。

どうやら、実物のバイクや車に途方もない本数の細い針金を丁寧に規則正しく巻きつけ、全部巻きつけたところで少しずつ中のものを壊して取り出すそうです。凄まじく気の遠くなる作業・・・エンジンとか内部のパーツまで作ってありますし、そこんところはどうやるんでしょうかね。

そしてこの細かさ。パソコンで同じものをつくろうとしても、こんなキレイに細分化するのは大変そうですね。

作品は以下のサイトで観られます。

3D Wire Sculptures
http://www.toxel.com/inspiration/2012/03/19/3d-wire-sculptures/

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 現実の世界に超細かいポリゴンメッシュを作ってしまう男
Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  プロフィール  PR:無料HP  横手自動車学校  請求書買取 金利  情報処理 専門学校  セブ  タイヤ サイズ  タイヤ プリウス 激安  声優 体験入学  AURA  アメジスト  神奈川 短大  投資顧問ベストプランナー 詐欺  ストリーム ホンダ 中古  シアリス 効果